ものづくりのブログ

うちのネコを題材にしたものづくりができたらいいなと思っていろいろ奮闘してます。

紫陽花祭りに行ってみた②

6月下旬に一度行ってみたのですが、アジサイ祭りの後半に池に紫陽花を浮かべるイベントがあるということで再度みちのくあじさい園に行ってきました。
前回は、まだ蕾のものが多かったのですが、今回はほとんどの紫陽花の花びらが開いていてとても綺麗でした。

動画

あじさい園の様子を動画にまとめてみました。
www.youtube.com

アジサイ池

池に敷き詰められて浮かんでいる紫陽花は見応えがありました。

あじさいを色別に分けてみる

いろいろなあじさいが咲き乱れていたので、簡単にですが色別にしてまとめてみました。

青い紫陽花

紫の紫陽花



白い紫陽花


赤い(ピンク)紫陽花


黒い紫陽花


その他

花びらのふちが白いものや、薄紫のもの etc... いろいろな種類があって面白かったです。


ドライフラワー(お土産)

入場時にお土産をいただきました。無料でこんなものをいただけるなんて嬉しい限りです。




(実は紫陽花の写真の中にトカゲが写ってます。見つけることができたらすごいです。)