ものづくりのブログ

うちのネコを題材にしたものづくりができたらいいなと思っていろいろ奮闘してます。

北海道に行ってきた - その3

夏の北海道といえばラベンダー畑ということで、美瑛と富良野に行ってきました。

美瑛

青い池

昔 MacBook Pro の壁紙になった景色を直にみてきました。
実際にみたら写真よりも綺麗でした。

富良野

日の出公園ラベンダー園

ちょうどラベンダーフェスタかみふらのというイベントが開催されていてライトアップされたラベンダーを観ることができました。

夜ということで幻想的で綺麗だし、涼しくて散策しやすくとても快適でした。

かんのファーム

富良野というよりは美瑛に近いファームでした。
周辺も美しい景色でドライブしながら行くと最高です。

たくさんの蝶々が花畑をひらひらと舞っていました。

フラワーランドかみふらの

ここはトラクターバスがあったので、乗りながら景色を堪能しました。

日中は暑くて、水分をとりながら散策しないとバテそうです。
予想外に北海道が暑くてびっくりしました。

結構広いし、丘の傾斜を利用したラベンダー畑なので歩いて見回るにはけっこう体力が必要です。

ファーム富田

今回行った中で一番大きなラベンダー畑でした。

天気に恵まれて暑かったのと傾斜のあるラベンダー畑を上り下りしてなかなか歩き疲れました。

お土産屋さんも充実していて、びっくりしました。

美瑛・富良野まとめ

www.youtube.com