ものづくりのブログ

うちのネコを題材にしたものづくりができたらいいなと思っていろいろ奮闘してます。

北海道に行ってきた - その2

北海道のお土産といえば「白い恋人」が思い浮かびます。
そこで、白い恋人パークに行ってきました。

白い恋人パーク

どんなところ

白い恋人パークは札幌にある石屋製菓が運営するテーマパークです。
製造ラインやアンティークコレクション・ガリバータウンや綺麗なお庭などが観れてとてもいいところでした。

www.sapporo.travel

時計台

毎時0分になるとからくり時計が動き始めます。


製造ライン

製造ラインが見学できました。
製造ラインの写真はないですが、反対側の人形たちによるチョコレート造りのラインを撮ってきました。


アンティークコレクション