Unityでのゲーム開発日記をつけてます。
2DRPGは町を作ったりモンスターを作って配置したりと...一人ではやることが多くて大変だと...
日々続けてようやく実感...
Unityで徘徊するモンスターを作るのは以前実装したNavMeshAgentを使っています。
a1026302.hatenablog.com
今日は家の中を少し作って、町の中を徘徊するモンスターを作りました。
モンスターは猫をみつけると追いかけるようになってます。
後でスライム以外も作る予定です。
家の中も床を作って壁を作って、家具を配置したり...
た...大変...
キャラクタが移動する場合は、物陰に隠れるようにレイヤーの前後関係を考えないといけないので、これまた大変でした。
デモ動画
テストプレイをYouTubeにアップロードしました。
youtu.be
テストプレイ
unityroomにアップロードしました。
ここからテストプイができます。動かなかったらごめんなさい🙇
unityroom.com