ものづくりのブログ

うちのネコを題材にしたものづくりができたらいいなと思っていろいろ奮闘してます。

【Unityで2DRPG】猫の冒険 開発日記 #6

Unityでのゲーム開発日記をつけてます。

2DRPGは町を作ったりモンスターを作って配置したりと...一人ではやることが多くて大変だと...
日々続けてようやく実感...

Unityで徘徊するモンスターを作るのは以前実装したNavMeshAgentを使っています。
a1026302.hatenablog.com

今日は家の中を少し作って、町の中を徘徊するモンスターを作りました。
モンスターは猫をみつけると追いかけるようになってます。
後でスライム以外も作る予定です。

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家の中も床を作って壁を作って、家具を配置したり...
た...大変...
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キャラクタが移動する場合は、物陰に隠れるようにレイヤーの前後関係を考えないといけないので、これまた大変でした。
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デモ動画

テストプレイをYouTubeにアップロードしました。
youtu.be

テストプレイ

unityroomにアップロードしました。
ここからテストプイができます。動かなかったらごめんなさい🙇
unityroom.com

開発日記

開発日記#1

a1026302.hatenablog.com

開発日記#2

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開発日記#3

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開発日記#4

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開発日記#5

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開発日記#6

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開発日記#7

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開発日記#8

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開発日記#9

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開発日記#10

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開発日記#11

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