ものづくりのブログ

うちのネコを題材にしたものづくりができたらいいなと思っていろいろ奮闘してます。

【Unityで2DRPG】猫の冒険 開発日記 #11

Unityでの2DRPG作りも色々なことができるようになってきました。
世の中は新型コロナの感染拡大が止まらないようで、緊急事態宣言が再度でるようです。
そんな時期だからこそ、お家で今日もゲーム作りです。
それにしても。。。外は寒い。。。"(-""-)"

今回は、村ができてきたので、村の様子をみにいくミッション部分を作ってみました。

村の入り口で様子をみているネコ

村の入り口で、様子を伺う猫を配置してみました。
f:id:a1026302:20210107212016j:plain

逃げ遅れたネコを発見

村の中はモンスターが沢山いますが、家の中に逃げ遅れた白ねこさんが...
f:id:a1026302:20210107212026j:plain
とりあえず避難しないと!
f:id:a1026302:20210107212035j:plain

デモ動画

テストプレイをYouTubeにアップロードしました。
モンスターが追いかけてくるので逃げるのが大変!
youtu.be

開発日記

開発日記をここにまとめてます。

開発日記#1

a1026302.hatenablog.com

開発日記#2

a1026302.hatenablog.com

開発日記#3

a1026302.hatenablog.com

開発日記#4

a1026302.hatenablog.com

開発日記#5

a1026302.hatenablog.com

開発日記#6

a1026302.hatenablog.com

開発日記#7

a1026302.hatenablog.com

開発日記#8

a1026302.hatenablog.com

開発日記#9

a1026302.hatenablog.com

開発日記#10

a1026302.hatenablog.com

開発日記#11

a1026302.hatenablog.com