ものづくりのブログ

うちのネコを題材にしたものづくりができたらいいなと思っていろいろ奮闘してます。

【宮城】Pokémon GO Fest 2024 に行ってきました

有料のチケットを購入したユーザーだけが参加できるイベントがあるみたいですが、ゲームはやってないので会場の雰囲気を味わいたくて行ってみました。どうやらイベントのテーマに沿ったポケモンや、イベントでしか手に入らないポケモンがゲットできるみたいです。

写真

5/31(金)の午後は雨が上がったばかりで、少し肌寒かったのですが、お散歩にはちょうどいい感じでした。

map はこんな感じです。
公園内は「泉の庭園」「水音の丘」「スカイアリーナ」「星のパレード」という4つの生息地が用意されていて、生息地ごとにゲットできるポケモンが変わるみたいです。

大きな広場で、特大ピカチュウを発見しました。

ラプラスがいました。懐かしぃ...

いろいろなパネルも置いてありました。




そういえばピカチュウの帽子をもらってきました。

土日はめちゃめちゃ混むだろうなぁ...