Unity上でゲームをプレイすると日本語のテキストが表示されるのに、WebGLでビルドしてWebブラウザから起動してみると、日本語の部分が抜け落ちてしまうという問題があり、抜け落ちないようにFungusのSayダイアログのフォントを変更したときのメモを残します。
以前調べたこと
設定メモ
「Say Dialog」作成
メニューバーの「Tools」->「Fungus」->「Create」->「Say Dialog」を選択します。
選択後に「Hierarchy」に「Say Dialog」という「GameObject」が作成されます。
「Say Dialog」の「NameText」のフォント変更
「NameText」の「Font」を変更します。
今回は、以下のサイトを参考に、「PixelMplus(ピクセル・エムプラス)」というフォントを使わせてもらいました。
itouhiro.hatenablog.com
「Say Dialog」の「StoryText」のフォント変更
「StoryText」の「Font」を変更します。
確認
WebGLでビルドしてゲームを実行して文字が表示されていればOKです。
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