広告用語の「インプレッション数」と「リーチ数」の違いについて簡単にまとめてみました。
「インプレッション」とは
広告が表示された回数です。
インプレッションは広告が表示されるたびに何度でもカウントされます。
「リーチ」とは
広告、または投稿を見たユーザーの数です。
一人のユーザーが何回広告を見ようともカウントされるのは一度だけで、純粋に広告を見た人数を表します。
広告用語の「インプレッション数」と「リーチ数」の違いについて簡単にまとめてみました。
広告が表示された回数です。
インプレッションは広告が表示されるたびに何度でもカウントされます。
広告、または投稿を見たユーザーの数です。
一人のユーザーが何回広告を見ようともカウントされるのは一度だけで、純粋に広告を見た人数を表します。