ものづくりのブログ

うちのネコを題材にしたものづくりができたらいいなと思っていろいろ奮闘してます。

【東京】ちいかわバナナプリンケーキ

都内に用事があって、そのついでにちいかわのバナナプリンケーキをお土産に買ったのでその時のことをここに残します。

前日売り切れを確認

ウチの妻が、都内に行った際のお土産に、ちいかわのバナナプリンケーキが欲しいと言っていたので、用事をこなした後に行ってみたら既に売り切れでした。
まぁその時は17時過ぎだから、売り切れもあるかと軽く考えてました。

お土産買いに初めて並びました

次の日、たまたま早く起きて東京駅で朝ラーメンを食してからお土産かって帰ろうとしたところ、ちいかわのお土産に沢山並んでいるのを発見し、急きょ私も並びました。
確か、お店が9時開店で、8時過ぎくらいにラーメン食べてその帰りに...と思っていたら、8時半前なのに結構な行列になっていてびっくりしました。
9時過ぎに並んでいたら、危なかったかもです。

パッケージや味について

まぁ偶然にも、なんとか買えました。
今回は、8個入りと4個入りを一つづつ買いました。
「東京ばな奈」と「ちいかわ」の可愛らしいお菓子で、美味しかったです。
(なんとなくらぽっぽのお菓子も買って帰りました)

箱と紙袋が可愛かったので、何かに使おうと思います。


* 参考
www.tokyobanana.jp