ものづくりのブログ

うちのネコを題材にしたものづくりができたらいいなと思っていろいろ奮闘してます。

家庭菜園 6/20

今日は、室外と室内の植物の成長をブログに載せてみました。

室外

全体

暖かくなってきて、虫の活動も活発になってきたからなのか、ハツカダイコンの葉っぱが穴だらけになってしまいました。

ゴーヤ

先日ゴーヤを追加で植えてみました。
画面左側に小さなカマキリがいました。

きゅうり

小さな実ができていました。

ねぎ

薬味として大活躍です。

トマト

背丈が高くなってきたので、支柱をつけました。

実も大きくなってきたので、もしかしたらもうすぐ収穫できるかもです。

スイカ

今回は観測カメラでスイカの成長を撮影してみました。
www.youtube.com

室内

いちご

白いいちごが出来ました。
もう食べても良いものか悩みます。

トマト

実も大きくなってきたので、室外同様もしかしたらもうすぐ収穫できるかもです。

ねこ

ぐーぐー寝てます。