ものづくりのブログ

うちのネコを題材にしたものづくりができたらいいなと思っていろいろ奮闘してます。

selenium で Message: newSession というエラーが出る

python で selenium を使って Firefox からの自動処理を実装していたところ、ある日を境にエラーが出てしまったので対応方法を調査してみました。

症状

webdriver.Firefox を使っていたら以下のようなエラーが出ました。
(ちょっと前まで使えてたのに...)

WebDriverException: Message: newSession

対応方法検討

以下を参考に対応方法を検討しました。
stackoverflow.com

github.com

対策

以下のサイトから最新の geckodriver をダウンロードして差し替えたらエラーを回避することができました。
github.com
どうやら geckdriver のバージョンが使用していた Firefox とあっていなかったことが問題だったみたいです。