ものづくりのブログ

うちのネコを題材にしたものづくりができたらいいなと思っていろいろ奮闘してます。

【大阪】USJ に行ってきました

最近引きこもりがちだったので USJ に行ってきました。

鬼滅の刃のコラボ企画やってました。
平日なのにすごく混んでました。(今回はアトラクションには挑戦せず、周りの雰囲気を堪能しました)

今回は近くのホテルに泊まって、途中夕ご飯を食べて休憩しながら楽しみました。
すごく歩いたので、夕食後はそのまま部屋で寝てしまいそうでした。

夕食後、お昼にエリア入場抽選券を登録していたので、スーパー・ニンテンドー・ワールドも 19:20 から入場できました。

今回はヨッシーアドベンチャーを楽しみました。

結局、閉園ギリギリまで遊んでしまいました。

今回は、平日ということもあり5つのアトラクションに乗れてとても満足です。
乗れた時間帯と待ち時間をメモしときます。

アトラクション 時間 待ち時間 メモ
お昼(園外) 13:00 くらい たこ焼き食べました
チケット売り場 13:30 くらい 約10分ぐらい チケット購入
ミニオン・ハチャメチャ・アイス 14:00 くらい 約30分ぐらい 2月なのに暖かくてダウンいらずでした。
休憩 1430 〜 アイスコーヒーを飲みながらのんびりしてました。
ジョーズ 15:30 くらい 約20分ぐらい サクサク進んですぐに乗れました。
シング・オン・ツアー 16:50 くらい 約10分ぐらい 開演時間近くに通りかかったのでみれました。
買い物(園内) 17:15 〜 お土産みてました。
夕食(園外) 18:00 〜 ホテルビュッフェを予約してました。カニとエビの天ぷらが美味しかったです。(15時以降がチェックインとのことを伝えたら再入場OKぽいでした)
ヨッシーアドベンチャー 19:50 くらい 約30分ぐらい 夜なのに混んでいて暑かったです。
ザ・フライング・ダイナソー 20:30 くらい 約10分ぐらい 閉園時間が少し過ぎてたけど乗せてくれました。
買い物(園外) 21:00 〜 お土産みてました。

体力がないので、半日歩き続けたらへとへとです。