ものづくりのブログ

うちのネコを題材にしたものづくりができたらいいなと思っていろいろ奮闘してます。

Unityで2DのRPGを作る - 森の中にたたずむ小さな町をつくる(部屋の中)

今日は、2DRPGのゲーム作成の勉強ということで、民家の内装を作成してみました。
2階建ての民家を作成してみましたが、部屋の中を作るのは意外に難しかったです。
NPCを配置したら、また雰囲気も変わるかもしれない。

民家その1

家の外観

2階建のお家です。

家の中

1F

まず、1Fにベットはないかも。。。
右上に階段を作成してみました。
f:id:a1026302:20201021152708p:plain

2F

2階はベットやタンスを配置してみました。
2階は廊下と仕切りを作ればよかったのかなぁ。。。
仕切りとかもつくるとよりよく見えるような気もする。
f:id:a1026302:20201021152720p:plain

民家その2

家の外観

こちらも2階建のお家です。
外に洗濯物を干してます。

家の中

1F

f:id:a1026302:20201021221152p:plain

2F

f:id:a1026302:20201021221224p:plain

プレイ動画

民家その1

www.youtube.com

民家その2

www.youtube.com

テストプレイ

以下のサイトからテストプレイが可能です。
unityroom.com