ものづくりのブログ

うちのネコを題材にしたものづくりができたらいいなと思っていろいろ奮闘してます。

【岩手県雫石町】小岩井農場まきば園に行ってきました

岩手県の雫石町に行ってきました。「小岩井乳業」と記載されている乳製品をよく食べていて、気になっていたので「小岩井農場まきば園」によってみました。

小岩井農場について

以下の3人の名字から1文字ずつ取っ て「小岩井」と命名されたなんて知りませんした。

  • 日本鉄道会社副社長の小野義 眞
  • 三菱第二代社長岩崎彌之助(三菱の創業者・岩 崎彌太郎の弟)
  • 鉄道庁長官の井上勝

どんなところ

ja.wikipedia.org

小岩井農場まきば園

散歩が楽しくて写真を撮るのを忘れていました。
写真はないですが、ここのジェラートとチーズ入りの肉まんがすごく美味しかったです。

ゲート

ゲートと通ると広場と岩手山のいい眺めでテンションが上がりました。

山麓館

ここで食事を取ったり、お土産を買ったりすることができます。