ものづくりのブログ

うちのネコを題材にしたものづくりができたらいいなと思っていろいろ奮闘してます。

春の藤原まつりに行ってきました

GWに春の藤原まつりに行ってきました。
このお祭りは、「源義経公東下り行列」が有名らしかったのですが、新型コロナの影響で中止されていたようで、3年ぶりとのこと大勢の人で、町がにぎわっていました。

毛越寺にある田んぼの風景です。

毛越寺の大泉が池で義経役(左)と秀衡役(右)が乗った2艘ので「ねぎらいの場」を再現しているみたいです。

「源義経公東下り行列」の風景です。

源義経公役は伊藤健太郎さんでした。
(久々にみました...)

北の方や武蔵坊弁慶です。

焼き鳥やその他お昼ご飯となるものを買ってお外でご飯を食べました。