ものづくりのブログ

うちのネコを題材にしたものづくりができたらいいなと思っていろいろ奮闘してます。

【秋田・岩手】八幡平ドラゴンアイ

八幡平のドラゴンアイを観てきました。

八幡平ドラゴンアイ

「八幡平ドラゴンアイ」は、秋田県と岩手県にまたがる八幡平(はちまんたい)の頂上付近にある沼です。
www.hachimantai.co.jp

写真

八幡平マウンテンホテルから出発しました。

麓はとても良い天気でした。

頂上入り口はすごい霧で視界が悪かったです。

入り口から5分ぐらい歩くとドラゴンアイの立て札が見えてきます。

立て札の少し奥に地図がありました。


沼の付近は雪がまだ残ってました。


途中「不思議な凹地」という立て札がありました。

頂上入り口から15分程度でドラゴンアイ(鏡沼)に到着しました。
霧が濃かったので、天気の良い時にまた観たいと思いました。

ふきのとうを見つけました。

桜も咲いてました。