ものづくりのブログ

うちのネコを題材にしたものづくりができたらいいなと思っていろいろ奮闘してます。

redis に保存されている値を確認する方法

redis に保存した内容を確認したいときのメモになります。

よく使用するコマンドの一覧は以下のとおりです。

コマンド 処理内容
keys * redis に登録されているキーの一覧を表示
type [key] value の種類を取得
get [key] type が string の場合の値を確認するコマンド
lrange [key] 0 -1 type が list だった場合の値を確認
lrange [key] [int] [int] type が list の場合 (指定したintのindexの範囲内取得)
smembers [key] type が set だった場合の値を確認
zrange [key] 0 -1 type が zsetだった場合の値を確認
hgetall [key] type が hash だった場合の値を確認
hkeys [key] type が hash だった場合に field の一覧をみる方法
hvals [key] type が hash だった場合に value の一覧をみる方法