ものづくりのブログ

うちのネコを題材にしたものづくりができたらいいなと思っていろいろ奮闘してます。

Unityで2DのRPGを作る - 20201018の猫の物語プレイ動画

Unityで基礎的な2DRPGの機能を勉強したので、猫の物語というゲームを作ってみました。
とりあえず、町や外を散策するところまで実装してみました。
これからぼちぼちストーリーを考えていこうと思います。

世界観やコンセプト

ネコが人のように生活する世界です。
この世界で主人公がいろいろな問題を解決していくゲームにする予定です。

登場人物

プレイヤー

社長

このゲームの主人公です。
f:id:a1026302:20201018224619j:plain

副社長

主人公の友達です。
f:id:a1026302:20201018224630j:plain

マップ

町猫との会話

ありきたりな会話をする猫たちをNPCとして配置してみました。
f:id:a1026302:20201018225904j:plain

女の子からのお願い

ドラゴンにいじめられる女の子
f:id:a1026302:20201018225952j:plain

町の外

はじめて作成した殺風景な草原。。。
f:id:a1026302:20201018225703j:plain

洞窟

洞窟の中には謎の猫。。。
f:id:a1026302:20201018230106j:plain

バトル

戦闘シーン

町の外にはモンスター
f:id:a1026302:20201018224826j:plain

その他

宝箱

宝箱には何が入っているのか。。。
f:id:a1026302:20201018225455j:plain

プレイ動画

これまで開発した部分を実際にプレーしてみました。
www.youtube.com

テストプレイ

以下のサイトからテストプレイが可能です。
unityroom.com